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Fri2016.07.08

身体の水分をコントロールして、美脚へ大変身☆ (脚やせ専門エステ リフィート北千住店)

皆様こんにちは(=゚ω゚)ノ
北千住店スタッフの渡邉です

本日も暑い中、ご来店頂きありがとうございます(*´∀`人 ♪

こうも暑いと水分が欲しくなりますよね
そこで、上手に水分をコントロールする方法を
お伝えしたいと思います

身体の水分をコントロールして、美脚へ大変身しちゃいましょう
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“昨日と今日で脚の太さが違う”
“夕方になると靴が窮屈になる”
このような経験をされたことはありませんか?

これは脚がむくんでいる証拠です。
“むくみ”とは余分な水分や老廃物が身体に溜まった状態のことを表します。
本来、これらはリンパの流れにのって運ばれ排出されますが
むくみやすい方はリンパの流れが悪いということになります。
また、代謝もよくないため、水分や老廃物だけではなく
脂肪も溜め込みやすい傾向があります。

リンパは意識的にケアしないときちんと流れないので
セルフケアをしてリンパの流れを良くしてむくみを解消しちゃいましょう♪


■入浴中に半身浴で発汗
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むくみ解消には、水はけのよい身体づくりが大切です。
半身浴をして、発汗しやすい体質にし、余分な水分を排出する力を身につけましょう

○まずは首まで浸かる
最初から胸から下のみつかる半身浴だけだと、身体が冷えてしまうこともしばしば。
褐色細胞を刺激するためにも、まずは首までお湯に浸かって身体を温めましょう。

○汗がでてきたら半身浴
顔から汗がタラーッと出てきたら、そこから半身浴をします。
のぼせやすい方は、途中でシャンプーをしたり、休みながら行いましょう。

半身浴をゆっくり楽しむコツ
好きな香りの入浴剤や発汗作用のある入浴剤を使うとgood
また、お風呂用ポンチョやゲルマニウムなどのグッズを使用することで
発汗量がアップし、達成感を得られるのでオススメです♪

■入浴後は10分間リンパストレッチ
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○足首まわし
まずは、足の指を開きましょう。
足の指の間に手の指を入れ、指の間を広げるように組みます。
この状態で右に10回、左に10回足首をまわします。
この動きを左右の脚で3セットずつ行いましょう。
足首の関節がほぐれると、滞った血流が改善されていきます。

○アキレス腱伸ばし
壁に両手をついて片足を後ろに引き、アキレス腱を伸ばします。
後ろに引いた足のかかとを、床につけ、力いっぱい壁を押します。
血行促進に繋がり、少しずつむくみが解消されていきます。

“脚が太いのは脂肪のせい”と思っている方、根本の原因は、実は“水分”なのです。
今年の夏は身体の水分をコントロールして、細く美しい脚を手に入れましょう

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